Amazonで買ってよかったものを考える

1.はじめに
僕はかなりのアマゾンヘビーユーザーだ。
アマゾンを初めて使ったのは高校生の時、当時はゲームソフトだったり、参考書だったり欲しいもの、必要なものを買うツールとしての意味合いが強かっただろう。
しかし、大学生になり一人暮らしを始め、バイトである程度自由に使えるお金も増えたことで使用頻度は加速度的に増していく。
なにとはなしにアマゾンを開き、気になったものを自然とカートへ。

しかし、それは僕が悪いのではなく面白そうな商品をオススメにサジェストしてくるアマゾンが悪い。
僕の部屋が一人暮らしと思えないくらいものが多いのもアマゾンの陰謀だろう。

アマゾンで買い物をする中で買って後悔するものもあれば、それほど期待せず買って非常に有用なものなど様々ある。
今回は買ってよかったものを適当に紹介してみる。
これはステマではない。ダイマだ!


2.買ってよかったもの10選
①ランニングアームバンド
社会人になってからランニングに目覚めたぼくにとってこれは必須アイテム。
僕が愛用しているこのアームバンドは、サイズが大きく、画面大きめのスマホも余裕で入る。
内側のポケットにはウォークマンと家の鍵を収めるのにちょうど良い。

ちなみにアームバンド、ワイヤレスイヤホン、ランニングアプリがランニング3種の神器。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M115BQJ/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_gJTHFb7FEBM59

②アマゾンFireタブレット
言わずとしれたアマゾン製のタブレット
圧倒的なコストパフォーマンスを誇っている。
スペックは高くないものの、僕のメイン利用方法といったらYou Tube視聴、DAZN視聴、オフラインでのアマゾンプライムビデオ視聴、Googleドキュメントでのブログ編集といったところなので全く問題なし。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JQP28TN/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_TJTHFbZ6CDBZK

ブルートゥースキーボード
これは上にも書いている通り、ブログの執筆で今まさに活躍中。
Fireタブレットと合わせるとパソコン並にタイピングできる。
ブログ始める時に買ったけど非常に重宝してる。
折り畳めるからFireタブレットと一緒にどこへでも持っていける。
カフェで作業してるとめっちゃデキるヤツ感を演出できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B079BC5FJR/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_uKTHFbJ08BAYM

④お風呂用メガネ
普段使いのメガネとは別にこういうものがあったらとても利便性が高い。
コンタクトをつけている機会が多い平日は良いものの、メガネで過ごすことも多い土日であったり、一日在宅勤務のときはお風呂に入る時これが便利。
安価なこともあり濡れることとか全く考えずに使えるから良い。

https://www.amazon.co.jp/dp/B014GKFOVO/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_XMTHFbGRV0XSR

ホットサンドメーカー
以前記事でも取り上げたようにこれは間違いなくQOLを上げる。
ジョンソンヴィルのソーセージを焼くのに始まり、何から何までこれで焼くことで美味に昇華される。
某氏の著書を買ってみてレシピを色々試してみることをおすすめする。
個人的にはシャキシャキ肉ピーがイチオシ。かなーりうまい

ちなみにこれ、三年前くらいに買ったときから600円くらい値上がりしているみたい。
需要が増えたがゆえかな

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZ203IG/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_EQTHFbD22V2N1

⑥お風呂のフタ
これが意外とすごく重宝する。
僕は冬場はお風呂場にスマホを持ち込んで長風呂するんだけど、これがあるのとないのではお湯の冷め方が全く違ってくる。
風呂自動がある家ならもちろんなくても良いんだろうけど、一人暮らしの家にはそんなのないからね。
あと長風呂する時にスマホを置くのにもちょうど良い。

https://www.amazon.co.jp/dp/B076QFKC1K/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_FSTHFbRMC2F07

⑦簡易スモークキット
リーズナブルなお値段でかんたんに本格的な温燻ができるキット。
段ボールで作られた燻製のケースと、スモークウッドもセットされているので気軽にチーズやウインナー、たまごなどを燻製にできる。
一般的な具材以外でオススメなのは〆鯖かな。
スーパーなどで切り身で売ってる〆鯖を燻製するととっても美味しい。
でも、やるときには周囲にも注意しよう。匂いがかなり広範囲に広がるし仮にベランダでやったとしても自分の部屋は3日は匂いが残る…。

2年半前に都内に越してきてからは、匂いを気にして全然やれてないです。
久しぶりにやりたい!

https://www.amazon.co.jp/dp/B000AR1KGQ/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_TPTHFbVRBP08E

⑧セーム(ドライタオル)
いわゆる水泳部が使うセームってやつ。
これは旅行とかにもってこい。濡れても絞るとすぐ乾から1枚でバスタオルの代わりになる。
僕が買ったこのスワンズのセームは、乾いてもパリパリにならずに柔らかいままなので、保管とかでも使い勝手がとても良い。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00U8N32KE/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_UOTHFbP8AYKVT

⑨ヨーグルトメーカー
これもネット上のとある記事を参考に買ったもの。
ヨーグルトを作るわけじゃなくて、温度を設定できて長時間保温できるこのヨーグルトメーカーを優秀な低温調理器として使う。
付属のケースの中にジップロックで真空にしたお肉と、60度程度のお湯を入れて、同じく60度に設定した機械にセットして2〜3時間放置するだけで、非常に美味なローストビーフができる。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0782191P1/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_8KTHFb914XS02

⑩500ml缶用保温タンブラー
500mlの缶がすっぽりと収まるタンブラー
コップ型のサーモスの真空タンブラーも持っているし、それもとても重宝してはいたけど、これはいちいちコップに注ぐのが億劫なズボラな僕に更にピッタリな商品である。
僕はまだ家で飲んでいるときにしか使ったことがないけど、本来はこれはアウトドアの場面でとても便利なものだと思う。

ちなみに350ml缶用のタンブラーもあるが、大は小を兼ねる理論でこちらの大きい方を買うことをおすすめする。
ガチャポンのカプセルなど適当な大きさのものを下に敷けば350mlの缶も余裕で使えます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0793D24YC/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_jOTHFbSRYE61Q

3.さいごに
みなさんの買ってよかったオススメ商品はなんでしょうか?
今回紹介したもので気になるものがあれば是非買ってもらって、更に感想とか教えてくれたらとてもうれしいです。
普段の生活にはそれほど必要で無いものでも使ってみたら、QOLが上がるものが案外あるものです。
一つの買い物で生活の水準が上がったら嬉しいよね。


◯次回更新日:10月21日(水)まで