2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線について考える

1.はじめに 親の実家が岡山だったこともあり、幼少期から良く新幹線には乗っていた。 そしていつしか物心つく頃から親しんでいた新幹線がかなり好きになっていた。 今回は大好きな新幹線について好き勝手に書いていく。ちなみに僕が最も好きな新幹線は500系…

在宅勤務について考える

1.はじめに 古臭い業界の中で更に古臭い社風をもつ弊社においても、新型コロナウィルスの感染拡大により期せずして在宅勤務というものが始まった。 (うちの会社はこういう時逆に早めに在宅をやったりすることでユーザー、世間に対してポーズをする傾向がある…

Amazonで買ってよかったものを考える

1.はじめに 僕はかなりのアマゾンヘビーユーザーだ。 アマゾンを初めて使ったのは高校生の時、当時はゲームソフトだったり、参考書だったり欲しいもの、必要なものを買うツールとしての意味合いが強かっただろう。 しかし、大学生になり一人暮らしを始め、バ…

「土方」について考える

「土方」について考える1.吾輩は人である 名前は土方である土方と名乗ると8割くらいの人に「珍しい名字だね」と言われる。 と同時に「土方歳三の子孫?」も殆どセットだ。 このやり取りにはいい加減嫌気がさすが、一方でこれがあることで仕事では自己紹介を…

駒込のグルメを考える

1.はじめに ブログ投稿も2ヶ月近く続いてくると、そろそろネタも切れてきて何を書こうかと非常に悩む時間も増えてきた(ネタ切れが早い気もするが…) なので、ここらで書きやすいネタで1週間をつなごうと思う。 ということで、僕が今住む駒込のオススメグルメ…