バチェロレッテについて考える

1.はじめに 僕は結構ミーハーな人間なので流行しているものはなんとなく齧ってることが多い。バチェラーシリーズについても友人から勧められた際、シーズン3を見て非常に面白く感じ1,2シリーズも見たってくらいには好きなのだ。 そして今回バチェロレッテと…

新幹線について考える

1.はじめに 親の実家が岡山だったこともあり、幼少期から良く新幹線には乗っていた。 そしていつしか物心つく頃から親しんでいた新幹線がかなり好きになっていた。 今回は大好きな新幹線について好き勝手に書いていく。ちなみに僕が最も好きな新幹線は500系…

在宅勤務について考える

1.はじめに 古臭い業界の中で更に古臭い社風をもつ弊社においても、新型コロナウィルスの感染拡大により期せずして在宅勤務というものが始まった。 (うちの会社はこういう時逆に早めに在宅をやったりすることでユーザー、世間に対してポーズをする傾向がある…

Amazonで買ってよかったものを考える

1.はじめに 僕はかなりのアマゾンヘビーユーザーだ。 アマゾンを初めて使ったのは高校生の時、当時はゲームソフトだったり、参考書だったり欲しいもの、必要なものを買うツールとしての意味合いが強かっただろう。 しかし、大学生になり一人暮らしを始め、バ…

「土方」について考える

「土方」について考える1.吾輩は人である 名前は土方である土方と名乗ると8割くらいの人に「珍しい名字だね」と言われる。 と同時に「土方歳三の子孫?」も殆どセットだ。 このやり取りにはいい加減嫌気がさすが、一方でこれがあることで仕事では自己紹介を…

駒込のグルメを考える

1.はじめに ブログ投稿も2ヶ月近く続いてくると、そろそろネタも切れてきて何を書こうかと非常に悩む時間も増えてきた(ネタ切れが早い気もするが…) なので、ここらで書きやすいネタで1週間をつなごうと思う。 ということで、僕が今住む駒込のオススメグルメ…

ツール・ド・フランス2020を振り返って考える

1.はじめに 今年も様々なドラマを生んだツール・ド・フランス2020も、タデイ・ポガチャルの伝説と言えるほど衝撃的な逆転劇とともに幕を閉じた。 開催さえ危ぶまれた世界最大級のスポーツイベントであったが、プロトンは無事にシャンゼリゼまで辿り着いた。 …

愛車について考える

1.愛車について 今回は僕の自慢の自転車を紹介してみたいと思う。 みんなに愛車を自慢したいのだ。 今僕が(たまに)乗っている自転車は、僕が大学4年のときに自ら組み上げたものだ。だから当然愛着も非常に強い。 最近はあまり乗れていないのが淋しいが、せっ…

サメについて考える

1.サメと人間 サメは今も昔も人々の恐怖の対象として皆に忌み嫌われる存在である。 砂浜に出現したらしばらくその海水浴場遊泳禁止になるし、サメは誰彼構わず襲う危険のものと思われている。しかし、それは誤ったサメのイメージで、サメは基本的に温厚な性…

ツール・ド・フランス2020について考える

1.異例の開催フランス各地3,500kmを21日間で走り抜ける世界最大のサイクルロードレースの大会「ツール・ド・フランス」も他の様々なスポーツイベント同様新型コロナウィルスの影響を大きく受けた。7月の風物詩と呼ばれるツール・ド・フランスが7月に開催され…

ホットサンドメーカーについて考える

1.ホットサンドメーカーはパンをはさむだけにあらず まず本題に入る前に最初に前回の記事について…、どう思ったか初回の記事はなにか奇を衒おうと考えた結果が、あのような大変つまらない、薄っぺらい内容になってしまった。 (書き終えて自らそのつまらなさ…

練馬区について考える

1.東京23区であまり知らない区? 初回の記事は何にしようかと色々考えたが、最初はやはり書きやすいものから始めるのが良いだろうというのこともあり、自分が住む東京について書いてみるのはどうだろうかと思った。僕自身東京住みも8年目となり、なんとか東…

ブログ開設について考える

1.はじめに「少しは生産性のある余暇の過ごし方したら?」これは最近僕がYouTubeでハマってる動画(サラリーマンらしき兄ちゃんがスーパーの惣菜を食べながら美味そうにビールを飲む動画)について説明した矢先に友人の口から出た言葉である。なかなか辛辣な言…